香りのある暮らし

香りで心地良い毎日を。香りで心身健やかに。

パーソナルブレンドの体験

こんにちは😊

 

温かくなったり寒くなったり、そして花粉の季節となってきましたが、体調の方は大丈夫でしょうか?

 

先日、今年中にしたいことがありましてその体験会をさせていただきました。

 

今年中にしたいこと、それはアロマのパーソナルブレンドです。  

 

アロマを習い始めてから約10年、セルフケアにアロマを活用したいと思っていたものの、どのような型にすれば良いのか長い間悩んできました。

それがようやくまとまり、体験をしてもらおうということになりました。

 

自身の経験を活かして、コンサルテーションシートを作成し、まずはその方の体調など詳しく聞いていきます。

 

パーソナルブレンドでは主にセルフケアをして日々自身の身体をケアしてほしいので、現在の症状に合った精油を提案しトリートメントオイルを作成していただきます。

 

   

 

先日グループでのワークショップを行った際は季節に合ったトリートメントオイルを作成していただいたのですが、パーソナルブレンドではより自身の体調に合ったオイルを作成します。

 

現在の体調など話を聞いていると便秘や肩こり、PMSなど普段は起こりすぎて当たり前になってしまっている不調がたくさん重なりあっていることに気づきます。

 

この当たり前となってしまっている不調を自身でケアし管理することができれば、快適に心地良く過ごせ気持ちにもゆとりを持てる生活を送れると思います。

 

セルフケアを継続的に行っていただきどういう変化がみられるのかが楽しみです。

またもしも良い変化があればご報告させていただきます🌿