香りのある暮らし

香りで心地良い毎日を。香りで心身健やかに。

風邪、インフルエンザ予防に香りを

少し前までは暑い日が続いていましたが急に寒くなり、季節の変わり目とこの気温差で体調は崩されてないでしょうか?

これからの季節は風邪が心配になりますね。

 

f:id:Sanatio_aroma:20231120124419j:image

いつも紹介させて頂いているアロマキャンドルやワークショップで使われている精油には香りだけではなく、その香りの元となっている芳香分子には薬理作用もあります。

芳香分子は1つの精油にたくさん種類が混ざってあり、精油によってその作用が異なってきます。

この時期にぴったりな抗ウィルス作用、抗菌作用などの作用のある精油もたくさんあります。

お部屋に良い香りを漂わせながら風邪予防も期待できます。

風邪予防にオススメの精油ティーツリー、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ(ラベンサラ)です。

これらの精油にお好きな香りをブレンドして空間に漂わせたら、癒されながら風邪予防も。


まだまだ沢山の精油があるので、また紹介させていただきますね。

香りでのセルフケアを生活の一部に。

 

 

 

Instagramもしているので良かったら覗いて下さいね。

https://instagram.com/sanatio_aroma?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==