香りのある暮らし

香りで心地良い毎日を。香りで心身健やかに。

香りによるセルフケアのためのワークショップ開催します

2024年度初めての投稿となります。

 

昨年は主にイベント出店でアロマを知ってもらおうと活動していました。

 

今年もその活動もしつつ、さらに香りによるセルフケアも知ってもらえる活動ができればと思っています。

 

そしてその初めての活動が今月、素敵なお店で開催させていただけることとなりました。

 

お店は私が以前から大好きなお店で空間が心地良くいつまでもいたくなるような場所です。

 

今回のワークショップでは、その季節に起こりえる不調を想定し自身でケアできるような内容となっています。

 

今月は2月。暖冬と言えど寒い日はまだ少し続きます。

 

寒くなると気になるのが冷えや身体の循環の低下です。

 

精油は鬱滞・鬱血除去作用のあるものを一つ使用し、あとはお好きな香りでブレンドしていただきます。

 

セルフケアは習慣化するまではなかなか続けて行うことが難しいと思いますが、少しでも良い香りで自身のお好きなアイテムを使用できれば、心地良さから習慣化しやすいのかなと思います。

 

ワークショップの詳しい内容などはinstagramに記載していますので、良かったら覗いてみて下さいね。

f:id:Sanatio_aroma:20240202145014j:image

 

instagram.com