香りのある暮らし

香りで心地良い毎日を。香りで心身健やかに。

アロマディフューザー作りWS

おはようございます。

昨日は自宅にてアロマディフューザー作りのワークショップを行いました。 

 

f:id:Sanatio_aroma:20230812082309j:image

 

たくさんの精油の中から好きな香りを選んでいただき、ブレンドしてもらいました。

好きな香りは同じ人であっても、その時の気分や体調などによって必要としている香りが変わってきます。

 

私もブレンドオイルやキャンドル作りで調香するのですが、人がブレンドした香りは新しい香りの組み合わせの発見になり、ブレンドしていただいた後は私も香りを嗅がせていただくことが多いです。

 

今回も素敵な落ち着く柑橘系ブレンド中心の爽やかな香りとなっていました。

精油一滴の量で香りもまた変わってくるので、調香もとても奥深いです。

 

作っていただいたアロマディフューザーはリビングに置く予定とのことで、香りに癒されて毎日を心地良く過ごせていただけたら嬉しいなと思います。

 

f:id:Sanatio_aroma:20230812082350j:image

 

 

アロマディフューザーの作り方です。

材料

・ガラス瓶(容量100ml)

精油 200滴

・無水エタノール 90ml

・リードスティック 5本ほど

 

作り方は簡単で、精油ブレンドを考えそこに無水エタノールを混ぜるだけで完成です。

ブレンドを考えるのに時間がかかりますが、好きな香りを見つけゆったりと癒されながら作ってくださいね🌿